「マイベスト家電」フードプロセッサー

マイベスト家電

 

なんといってもフードプロセッサー!

金メダルものですよ。

栄誉賞とか与えたれていいレベルですよ!(言い過ぎ?)

 

料理で玉ねぎのみじん切りを使う機会が多いので重宝しています。

玉ねぎって、

 

なみだ、出るじゃないですか。

大きさにむら、出来るじゃないですか。

 

大雑把なので、その日の気分で刻み度が変わってしまうんです。

毎回ちょっとめんどくさいなあと思いながら、刻んでいたんです。

 

それが、フードプロセッサーが来た日から、

調理が非常に楽になりました!

 

あまり、細かく刻むと苦味がでると聞いたのですが、

まだフードプロセッサーが新しいせいか、今の所そのような苦味はありません。

 

 

もともと、ミキサーは持っていたのですが、

フードプロセッサーに憧れをもつこと◯◯年、

ある日、手に入れる機会がありました。

 

ただ、その後仕事の忙しさにかまけて1年くらい放置してしまったのですが、

ふと、思い出して使い始めたらもう、止まりません。

10秒ぐらいで、驚くほど細かく粉砕されているので、

 

 

え、これで本当にいいの?

 

 

と疑うほどあっさり調理の前準備が終了します。

 

 

しかも、フードプロセッサーって刻むだけでなく、すりおろしたり、混ぜたりできるんですよね。

今まで、疎遠だったドレッシング作りとかいそいそ始めるようになりました。

 

ミキサーだと、液体がないと混ざらなかったり、ミンチにならなかったりしますが、

フードプロセッサーだと、素材そのままを粉砕できるので便利です。

 

また、フードプロセッサーを使用する前は、危険なイメージがありましたが、

蓋にある突起と、本体の凹みをあわせるように蓋をした後、上から軽く押さえると回転する仕組みになっていて、安全も配慮されています。

たいへんな破壊力なので、この安全設計には感心しました。

 

洗うのがたいへん、と言われますが、あまり感じません。

ひとつひとつのパーツが分解できるので、簡単に洗えます。

 

マイベスト家電、フードプロセッサー。

病みつきです!

 

でわ〜