【おすすめ回転寿し】根室花まる KITTE丸の内店

東京駅南口から徒歩5分、「KITTE」にある回転寿しに行ってきました。

リピ3回目です。

 

有名な人気店なのでご存知の方も多いと思いますが、

友達からの口コミで訪れて以来すっかりはまってしまいました。

 

なんといっても、リーズナブルかつ豊富なネタが東京駅で食べられるのはここだけではないでしょうか?

 

日曜のランチタイム、吹き抜けのガラス柵を背に待つこと30分。

威勢のいいお兄さんの声に出迎えられ、カウンター席に着席。

まずは汁物を注文。

今回はさんまのつくね汁と花咲蟹の汁です(名前忘れちゃいました><)

 

待つ間、とりあえずお茶と思い、湯飲みを探すとあれ...ない? 

実は、しょうゆ差しや湯飲みもベルトコンベアに乗ってくるんですが、たまたまタイミングが悪かったようで、湯飲みが一向に来ません(笑)

寿司よりも湯飲みをまだか〜まだか〜と待ってみる。おっ来た!

と、湯飲み到着を喜ぶのもつかの間、汁物がやってきました。

あら、まだ寿司食べていないのに。

ちなみに、その後湯飲みは潤沢に流れてきましたよ。

 

とりあえず、お茶で喉を潤し、汁物へ。

汁物は幅広の器にあふれんばかりに具と汁が入ってきます。

つくね汁はつくねと豆腐と野菜がこれでもか!というくらい入っていて、

正直これでだいぶお腹が満たされます。

魚(蟹)のだしがたっぷりと染み出していて、ほーっと和みますね。

 

だいたい、130円〜500円の幅で様々な種類があるのですが、回っているお寿司はサーモンなど系統が似ているかもしれないです。直接注文したほうが、いろいろなネタを楽しめますね。

 

回転寿しなので、握りの店よりはもちろん劣るかもしれませんが、下手な店よりは断然美味しいです。私は汁物目的で行くことが多いですね。

また、お店の店員さんの威勢も愛想もいいので、とても注文しやすいです。

 

今回は2人で3000円程度でした。

2人3000円だと少し安いかな。そこまで食べてないです。

もちろん、高いのをばんばん食べればそれなりにしますが、

ゆっくり食べれるので、このくらいかも。

 

夜お酒と一緒に食べたら1人3000円くらいですかね。

それでも居酒屋に比べて安いと思います。

 

また、老若男女問わず並んでいました。誰でも気軽に入れるイメージです。

行列の洗練は受けますが、表参道のパンケーキほどではないと思います。

海外の方も見かけたので、有名なんですかね。

接客の良さがリピしたくなる一番の理由です!

築地までは行きずらいという方は、東京に寄りがてら、いかがでしょうか?

 

 

でわ〜

 

根室花まる KITTE丸の内店

 

tabelog.com