【けーたいと私】SIMとがらけーの2台持ちしています

こんにちは!Kokonatunatuです!

みなさんはどこの携帯会社を使っていますか?

私はdocomoを昔から使っています。

 

私が子どもの頃は携帯がなくて、待ち合わせするにも

「⚪︎⚪︎駅の電車の一番前ね」と事前に約束をしていました。

これが当日本当に出会えるか保証がないんですよ。

 

寝坊したとか、場所間違えたとかもう致命的で、

会えるまでどきどき・・・。

あ、いた〜!とお互い無事に出会えた時は、手を取り合って喜びあっていました。

今は連絡がすぐにつくので、会えずにその日はしゅーりょーということもないですが、思い返せばあの緊張感と達成感はなかなか面白かったです。

 

 

ところで携帯代って高いですよね〜。

今は無料のSNSを使って無料通話もメッセージも送れるのでだいぶ経済的に

なりましたが、それでも5000円は軽く超えてしまうんじゃないでしょうか?

 

私は昨年の夏からSIMカードを使ってiPhoneを使っています。

なので、がらけーと2台持ち中。かさばりますがとっても便利です。

 

がらけーは電話番号がほしいだけなので、一番安いプランで持っています。

SIMカードは3GBで1000円程度です。

なので携帯代は2500円以下で収まっています。安い!

 

ちなみに私は 

SMS機能付きSIM | IIJmio

のSMS機能付きSIMカードを使っています。

あまり詳しくなかったので、いろいろな方のサイトを参考に決めました。

 

SNSがメインなので3GBでも充分です。

毎月1GBくらい余っているのではないでしょうか?

 

携帯会社と比べると速度が遅いのでは,

と気にされる方もいるようなのですが、私は全く気にならないです。

動画などはWifiがある場所で使っています。

たまに外で視聴する時も、動作がもっさりということはほぼありません。

iPhoneAmazonで購入しました。新品で3〜4万だったと思います。

SIM用のアンドロイドだともっと安く手に入るようです。

長期的に見れば安いと思うのですが、どうなのでしょう。

物持ちは長い方なので、自分にとっては経済的かなv

 

あと、最近気づいたのですが、がらけーって災害時に便利ですよね。

TV機能があれば災害時でも確認できるし、やはり話しやすいです。

当分2台持ち生活は続きそうです。

 

一つの選択としていかがでしょうか?

でわ〜。