【PMDDになりまして】PMSじゃない、そもそもPMDDってなに?

PMDDってご存知ですか? PMS(月経前症候群)は女性の方なら一度は聞いた事があるのではないでしょうか? 月経前に頭痛やむくみ、胸が張る、ぼーとするなど主に身体的な症状が現れますね。 PMDDは「月経前不快気分障害」ともいわれ、生理前に強く現れる女性…

【読書感想記そのに】経済とは人間の欲望と行動を貨幣で数値化したものである!日経新聞の読み方

「経済」という言葉、敷居が高く感じませんか? とりあえず、スーパーの食品が高くなると少し気になるこの言葉。 旦那さんが「日経新聞をとる!」と意気込んだときは、ほんとだなと念を押したんですがね。やはり定期購読をしたものの、忙しく読む時間がない…

「マイベスト家電」フードプロセッサー

マイベスト家電 なんといってもフードプロセッサー! 金メダルものですよ。 栄誉賞とか与えたれていいレベルですよ!(言い過ぎ?) 料理で玉ねぎのみじん切りを使う機会が多いので重宝しています。 玉ねぎって、 なみだ、出るじゃないですか。 大きさにむら…

【おすすめ回転寿し】根室花まる KITTE丸の内店

東京駅南口から徒歩5分、「KITTE」にある回転寿しに行ってきました。 リピ3回目です。 有名な人気店なのでご存知の方も多いと思いますが、 友達からの口コミで訪れて以来すっかりはまってしまいました。 なんといっても、リーズナブルかつ豊富なネタが東京駅…

パスポート新デザインが発表されます!

パスポートのビザのページが新しいデザインになるそうです! デザインにはなんと葛飾北斎の「冨嶽三十六景」!! 浮世絵は大好きなので、純粋に嬉しいです。 www.news24.jp 2020年のオリンピックに間に合うように2019年中には導入を目指しているんだとか。 1…

【けーたいと私】SIMとがらけーの2台持ちしています

こんにちは!Kokonatunatuです! みなさんはどこの携帯会社を使っていますか? 私はdocomoを昔から使っています。 私が子どもの頃は携帯がなくて、待ち合わせするにも 「⚪︎⚪︎駅の電車の一番前ね」と事前に約束をしていました。 これが当日本当に出会えるか保…

「読書感想記そのいち」桐谷さんの本が面白すぎる!

「桐谷さんの株主優待ライフ」桐谷 広人:2013年 小学館を読みました。 桐谷さんといえば、日本テレビの「月曜から夜ふかし」にイレギュラー出演されている、面白いおじさんです。 株主優待で生活している将棋棋士という背景もさることながら、彼のキャラク…

ブログにチャレンジ

最初の記事を書いてみましょう。 とあったので、お言葉に甘えて早速書いてみました。 初めての記事です。 はじめまして。Kokonatunatuです。 文章力アップのためという至極真面目な理由ではじめました。 まあ、会社の上司に「日本語力が無い」と言われたのを…